09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

今日の大策のひとりごと

今日、大策となにげに会話をしていたら、夏の合宿でうまく滑れなかったのが、悔しかったらしい・・・
ということが、判明しました。

今頃ですか・・? という気もしましたが、  なんせ親子の会話というのは、タイミングが難しい  相手が、話す気になった時には、じっくり聞いてあげなければ・・・と思っている、今日この頃です。  と、言うのも・・・北海道合宿が近くなってきて、そろそろ練習ぎらいの大策君にも、何か心にひっかかるものが出てきたのかと さとと-雪だるま  思ったりして。  五ヶ瀬ハイランドスキー場のシーズン券も購入したことだし、そろそろスキー気分に突入ですか  ネ ニコ
20:49  |  スキー情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

かぼちゃの花

生産者から
また雌花が咲いたけど、雄花がねえ(;_;)これって明日も咲くの(・・?

との、質問だったので、こう答えました。
雌花は、一回だけしか咲きません。又、交配は朝、8時前が良いでしょう。
雄花と、雌花のタイミングが合わない場合は、雄花を採って冷蔵保存する方法がありますが、確率は少なくなるそうです。

蜂も少ないので、交配に人の手が欠かせないようです。 大変です。苦笑
19:29  |  貫ちゃんの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.04 (Sun)

もうすぐ、里芋の収穫です。

政治君

橋本征治さんの里いもの畑です。
今年は、春先の天候不良に始まり、梅雨明けが遅く、夏になると干ばつで、本当に大変でした。
10月の下旬に収穫を予定していますが、写真を撮った日にもう一息、雨がほしいと言ってました。
ニコッみたいな  ら、その後降りましたね わら 収穫が楽しみです。

里芋
18:25  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.03 (Sat)

南瓜収穫

南瓜

ちんたまかぼちゃ収穫してみた(-。-)y-゜゜゜正式な名称はバターナット・スクァッシュ(バターナッツかぼちゃ)ずらり(-。-)y-゜゜゜


南瓜2

切ったら、こんな感じ・・・!

食べれるところが多くて、使い勝手の良いかぼちゃでした。
とっても甘かったです。
19:28  |  貫ちゃんの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
