06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.13 (Mon)

そろそろ、ブルーベリーが本格的に始まります。

マサコブルーベリー


収穫体験をしました。

こんな格好じゃあ  絵文字名を入力してください  蚊にさされますよ汗汗  っと注意されました。
18:10  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

原田さんを 訪ねました。

ハラダサン

原田 幸二さんです。
20年以上、有機栽培をしてらっしゃいます。えらい!
今日は、モロッコインゲンの畑でパチリぴーす

モロッコハラダ


豆は、やっとこれくらいです。  あと、1~2週間で出荷出来そうです。にこっ
17:58  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

ベビーリーフの林さんご夫婦です。

ベビーハヤシ


ベビーリーフを作っていただいている、林さんのハウスにおじゃましました。
今日は、珍しくご夫婦そろってらっしゃいました。
写真が撮れてラッキー絵文字名を入力してくださいぴーす  でした。
17:35  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

にんにく・・・美味しいのに~~ ?!!

ニンニク



ニンニクムキミ


悩みの種が、ひとつありまして・・・OMG
この、にんにくなのですが、  九州産のにんにくは、原種に近い為か?

色が、紫がかっています。

一番外からは、うっすらですが、片を外すと濃い紫・・・

でも中身はこんなにきれいなのです。

味も、香りも  に~ん~に~く~~ !! ってカンジ絵文字名を入力してください

なんですが、見た目が悪くて、しかも、青森産のホワイト六片みたいに真っ白じゃなくって・・・

お店では、なかなか売れません。暑い

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

19:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

甲斐さんの続き

57

わかりにくいですが・・・・、実は、これは昔ながらの乾燥椎茸を作る小屋の中です。

棚の下には、薪ストーブのようなものがあって、薪で椎茸を乾かします。
炭のかおりがついて、とっても美味しい干し椎茸ができるそうです。

貴重な体験をしました。
13:59  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

生椎茸の甲斐さんを訪ねました。

木漏れ日横


9

生椎茸の原木栽培には、この木漏れ日が大切なのです。


36

椎茸の菌を打った原木を並べてある様子
今は、夏なので、収穫はお休みです。

P2009_0626_154043.jpg

ところが・・・  消費者はツンデレわがままで・・・・

一年中、生の椎茸をほしがるンです。

そこで・・・登場ぴーす
菌床椎茸といいまして、一年中、ハウスの中で、空調をきかせて椎茸を栽培します。

季節によって、違う生椎茸をお楽しみください。

13:49  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

同じトマト・・・とは、思えない?

フジワラサン

藤原 さんのハウス

マツオカサン

松岡 さんのハウス

前回の、日高さんの畑とは、考え方が違うのでしょうが、いかに、手をかけずに、農薬を減らせるのかを研究している事か゛かいま見られた気がします。
13:28  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

野菜の赤ちゃんシリーズ

5

茄子の赤ちゃん


4

3

きゅうりの赤ちゃん

2

1

スイートコーンの赤ちゃん


みんな大きくなd~あれきゃ~ん

www.m-naturalfarm.co.jp/SHOP/7220.html
13:22  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

興味しんしん

8


7


6


バーベキューハウスの・・・  となりの芝生に、初のお客様です。
暑い日だったので、スプリンクラーが、大のお気に入りにこにこ

ついには、こんなかんじニヒヒ
13:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
