05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

日高さんのトマト畑

ヒダカトマト


日高さんのトマト畑です。
彼なりのこだわりがあって、草取りは手除草の予定だそうです。
00:08  |  生産者訪問  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

コガネムシなんかに負けないぞ・・・!

晩生のブルーベリー2


晩生のブルーベリー


早生の、ブルーベリーは、あまり収穫しないうちに、コガネムシに食べられてしまいましたが、

幸いにも、家の畑は、早生はわずかしかありません。

晩生が、こんなにもたわわにみのっています。

晩生の頃には、コガネムシさんも少なくなります。

頑張って、虫より先に収穫するぞ1!!

p.s しょうこママさん、いつもコメント有難うございます。
もちろん、ブルーベリーはいろんな眼の症状に良いそうです。
毎日、少しずつ食べると良いですよニコニコ
19:34  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

虫の方が一枚上手

虫ブルー2


虫にやられたブルーベリー


先日、ご紹介した、早生のブルーベリーなのですが、収穫が始まって間もなく・・・・・
コガネムシさんがたくさん集まってきました。顔文字

あっとゆう間に食べつくされた、ブルーベリーでした。

19:23  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

かぼちゃもふくらみ始めました。

カボチャミ3


カボチャノミ


カボチャノミ


ミニかぼちゃの実発見にこちゃん

早くおおきく  な~~れきらきら
19:26  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

ブルーベリーが色づき始めました。

ブルーベリー2


ブルーベリー


早生のブルーベリーが、少しづつですが色づき始めました。
今年の梅雨は、雨が少なくて心配ですが、ブルーベリーの収穫には、嬉しい状況です。

19:24  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.01 (Mon)

スプリンクラー

スプリンクラー
小屋の外の芝生でスプリンクラーが回っています。
19:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.01 (Mon)

バーベキュー小屋

バーベキュー小屋の外
外のブランコ

バーベキュー小屋の台所
中です

バーベキュー小屋の中
小さな台所も出来ました。
18:57  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

野菜の花シリーズ

じゃが芋の花

じゃが芋の花です。
もうすぐ収穫です。楽しみかお


かぼちゃの花
かぼちゃの花です。
じゃが芋は、花が咲くと下の根っこが大きくなった証拠で、もうすぐ収穫ですが、
かぼちゃは、この後、受粉して、実になるのを待ちます。

まちどうしいなぁ絵文字名を入力してください
18:49  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
