03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

じゃがいもの芽

じゃがいもの芽


先日の記事のじゃがいもの芽の写真です。
やっと、これくらい
昨日、雨が降ったので、成長を期待しているのですが、今日はとっても寒いのでちょっぴり心配。農業って一喜一憂です。
18:35  |  農場日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2009.04.20 (Mon)

タラの芽発見

タラの芽


本日、ついにじゃが芋(出島)の芽が出てきました。建設中のバーベキュー小屋の前に出そろったじゃが芋は順調に育てば、6月の前半~中旬に収穫することができる予定です。
その後、選別、出荷、保存!。
来週、種まきをするスイートコーンブルーベリーも、その後、収穫します。
採れたての新じゃがと、もぎたてのスイートコーンでバーベキューをできる日が、今から楽しみです。
スキーをこよなく愛する人で、しかも農業に興味をもたれる方の規格提案をお待ちしています。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:51  |  農場日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.03 (Fri)

今日、熊本は暑かった!!

 野菜の集荷と営業をする為に奥さんと熊本市内に山奥から降りてきました。

熊本駅近くの、HOTEL NEW OHTANI での営業は1流のホテルの雰囲気に圧倒されながら、
現場のかたがたの熱い思いに物造り人としての新たな元気をいただきました。


 数年前、この近くで朝市に奥さんと野菜販売をした日々をおもいだしました。 
その日は、次女の出産予定日当日だったのですが、2人で産直野菜を売りました。
買い物に来られたお客様から

<奥さん、お腹大きいね出産予定日はいつなの>

と聞かれたので  

<今日です>

とこたえました。

その日は、あ!!という間に野菜は売れました。


 なつかしい思い出です。
21:38  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.03 (Fri)

daiパパ農場へようこそ

こんにちは、daiパパ農場へようこそ。
今日からよろしくお願いします。
今回は初めてという事で、簡単に僕の農場を紹介したいと思います。



~農場風景~

農場
ここは、熊本の山の中にある僕の農場です。



ブルーベリーの蕾
これは、僕の農場で育てているブルーベリーの蕾です。
春も近付き、だんだんと膨らんでいる姿にとてもわくわくします。
夏の収穫がとても楽しみな姿です。


葡萄
こちらは、巨峰の株です。
収穫は二年後とまだまだ先の新人さんです。



そして、この農場を守る番犬
番犬
はい、そこの人!!弱そうなんて禁句ですよ!
いざとなればこのこが農場を守ってくれます。




~新旧アイドルユニット?!~

僕の農場のユニットをご紹介しましょう。

アキモト
第一ユニットプロデューサー:アきモト

おニャンコ倶楽部
そして、こちらが、第一ユニット:おニャんコ倶楽部


続きまして・・・・

つんく♂
第二ユニットプロデューサー:つンく!


モー娘。
こちらが、第二ユニット:モー/娘?


このプロデューサーもとい、ボスを中心としたハーレムにより、健康な有精卵をお届けしています。






~おまけ~
僕の彼女をご紹介します。

僕の彼女と僕
00:48  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
